SSブログ

テレビでも活躍中!イケ面人気シェフ川越達也の店が水でお金を取り批判される?その値段とは? [雑談]

スポンサーリンク




ブログねた 川越シェフ.jpg


おはようございます。

6月14日の話なのですが高級料理店の水でお金を取った事が始まりです。

それこそ普通の事ですが知らない方にとっては不思議な事で高級店では当たり前です。

何故批判されたかと言うと・・・?

会計の際に「アクア 800円」との記載がありこれをお客さんが見て「!?」

なんでやねん!

となってしまったのが発端。

年収300~400万の一般的な人の感覚は自分もそうですがまさか水が有料だなんて事には気づきません。

高級料理店では何でも有料と考えた方がいいのかもしれません。

川越さんからみればまだ安い方。

との見解。

当たり前ですよね・・・。

自分もそう言う店に足運んだりしてるのだから知ってて当然。

しかしお客様はやたら滅多らには足を運ばないので知らなくて当然!

常識の範囲と言われればそうかもしれません。

基本、言い方悪いのですが飲食店へ足を運んでくれて言うのは失礼ですがお客様は空気を読まないのでそこは気使い出来るかどうかが評価に繋がるのでは?

この場合は川越シェフの指導不足による逆切れですよ。

自信過剰な発言とも取れます。

おいしいけど態度が傲慢なんても言われますね。

今の世間でこれはやってはいけない事だと自分は思います。

極論 喧嘩両成敗。

確認しないお客様も指導してない川越シェフもどちらにも非があると言う事です。

自分も行く時にはこの事忘れず確認してから入る事とします。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。