SSブログ

長嶋氏に千葉県民栄誉賞授与 日本が誇るスーパースターの今後の決意。 [スポーツ]

スポンサーリンク





おはようございます。

長島元巨人軍終身名誉監督が31日に千葉県県民栄誉賞の授与式を千葉市中央区の県庁にて行われました。

長島名誉監督は高校の時から千葉県の地元で野球をしており現役時代では強打者で有名ですね。

それから50年以上も野球を続け今なお、野球に携わって頑張っています。




森田健作県知事は長島名誉監督にまさしく大スター。これからも私たちに勇気と希望を与えてください」と称賛していたそうです。

これに対して長島名誉監督はこう答えました。

「もっと野球とつながりを持ってやりたい。できる限りのことは、やろうと思う」

との返答。

本当に好きなんだなぁ。

戦後の日本から夢を与え続けている最高の人です。

脳梗塞で倒れてもまだなお、夢半ば・・・。

自分も人に夢与えてやれるような大人になって行きたいです。

これからの人も今の人もどうでしょうか?

自分に目標を持ち大きな人になって貰いたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。